最新情報
NEWS

8月度内定者研修を実施しました!

採用担当の三本木です。8月16日~8月17日に8月度の内定者研修を実施しました!今回は、その模様をお届けします~!

まずは本部に集合。台風が心配でしたが、無事集まることが出来てよかったです(^^)

今回は4チームに分かれて研修を行います。

1日目の目玉は、水産部門の上村トレーナーによる作業体験!本部1階にある「生鮮研修室」で実施しました。

トレーナーから説明を受けて、みんなでイカとホタテを剥き剥き。イカ剥きはかなりの人が初めてだったようですが、みんなとても上手でした♪

トレーナーによるヒラメの5枚おろしの実演も。なんと1匹5000円くらいするんだとか…!ヒラメの豆知識をお話しつつ、どんどん捌いていく姿は流石でした。

おろしたてのお刺身にみんな笑顔。(めっちゃ美味しかった・・・)

その後ホテルに移動して、懇親会を行いました。各テーブルでの歓談や内定者クイズで、お互いのことを良く知れたんじゃないかなと思います!2次会では恒例になりつつあるカードゲームをして、夜は更けていきました・・・

 

そして2日目!ユニバース南類家店で買出しをした後、公民館で調理実習を行いました!1日目に皮むきをしたイカを使って、イカメンチ・八宝菜・シーフードパスタ・マリネ・いか大根を作ります。

弘前大学お盆学部の皆さん、揚げ物ほんとにおつかれさまでした…!様々なハプニングに見舞われつつも、どの料理も美味しかったです~!

今回はみんなで作業する時間が多く、内定者同士の仲を深めることができたのではないでしょうか(*^^*)

お盆明けの忙しい時期にお集まりいただき、ありがとうございました!次に集まるのは1ヶ月半後、10月の内定式ですので、またよろしくお願いいたします!

 

以上、内定者研修の様子をお届けしました♪

  • 追加する

エントリーはこちらから