最新情報
NEWS

大卒対象の内定式・内定者研修を実施しました!

こんにちは。採用担当の三本木です。去る10月1日、内定式を実施しました!当日は三浦社長による挨拶と、矢ケ﨑社長補佐による内定証書授与を行いました。

皆さん緊張した面持ちでしたが、しっかりと内定証書を受け取ることができました。

 

緊張する式典の後は、ホテルへ移動してお昼ご飯をいただき、その後内定者研修を実施しました。

今回は、身体を使ったチームビルディングと、頭を使うキャリアデザインの研修を行いました!どちらのワークも、真剣にやる部分は真剣に・わいわい楽しむ部分は楽しく、メリハリを持って取り組めていたんじゃないかなーと思います(*^^*)

 

そして夜は懇親会です。内定式に出席した三浦社長、矢ケ﨑社長補佐も参加され、内定者との懇親を深めました。

内定式より緊張したと思いますが笑、経営層とお話できる貴重な機会として、皆さん有意義に時間を過ごしてくれました!解散後は有志で恒例の2次会へ!おしゃべりをしたり、ペットのハリネズミの動画を見せてもらったり、オーバー○ックで遊んだり・・・とゆるい時間を過ごしました。その後さらに有志で人生相談をしたりと、今回もあっという間に夜が更けていきました・・・

 

2日目は、「20人全員でできるワークを!」ということで、来年の採用パンフレットの内容を考案しました。

三本木の拙いファシリテーションのもとで行いましたが、皆さんの温かい協力のおかげで、来年の採用パンフレットに生かせそうな声をたくさん貰うことができました!内定者の皆さん、ご協力ありがとうございました!笑

 

次回に集合するのは来年の1月!高校生・専門学生・大学生の内定者が一堂に会します。大卒内定者の皆さんは、卒論がんばってください・・・!笑

  • 追加する

エントリーはこちらから