成長できる環境で、尊敬できる先輩に囲まれて仕事ができる

社会人としての成長をサポートしてくれる環境で、誰よりも早く成長して事業拡大に貢献していきたい。

秋元 弘樹

HIROKI AKIMOTO
岩手県立大学 ソフトウェア情報学部 2018年入社
PROFILE

2018年に新卒としてユニバースに入社。岩手県立大学ソフトウェア情報学部で人工知能を作っていました。現在は、チーフや先輩社員の指導を受けながら、発注や売場作り、お客様に快適で楽しい買い物をして頂くために日々努力しています。

父を安心させてあげたかったから
ユニバースを選んだ理由

父が青森で生活しているので、安心させてあげたいと思い、青森で知名度の高いユニバースを選択しました。「仕事=デスクワークが多い」というイメージを持っていましたが、実際に入社してみると体を動かしたり、お客様と接する機会も多いので、「楽しい」と感じる場面がたくさんありました。

買い物を楽しく演出する
わたしたちの仕事の価値

お客様が買い物を楽しめる「売り場」づくりは、つくる人によってクオリティが変わります。 先輩がつくると「売り場」というよりは、「遊園地」のようで、絵にかいたような素敵な売り場を作るんです。 今は、先輩の指導のもと経験を積む時期ですが、ユニバースは研修も充実しているので、その機会を活かして成長して尊敬する先輩のようになりたいです。

事業拡大に貢献できる人材に成長したい
将来の夢

ユニバースは、今後も商圏を拡大していくと思うので、早く成長して拡大を支えられる人材になりたいです。 ユニバースは、一人ひとりの社員が、成長に集中できるように、引越しやアパートの手続きなどの生活サポートもしてくれます。 家賃補助やペアリング制度(社員同士で婚約・内縁関係となった場合、単身赴任になることはなく、同じ住居から通える範囲で店舗異動が行われる制度)など、人事が率先して働きやすい環境を作ってくれています。 やるべきことに集中ができるこの環境で、もっともっと成長していきたいです。

彼女との楽しい休日デート
休日の過ごし方

休みの日は、彼女とゲームしたり、休日をあわせて旅行などに行ったりしています。

秋元 弘樹さんはこんな人

STAFF
現在の上司 大光さん
笑顔の裏に隠された、仕事への情熱を持つ男

常に笑顔であり、疲れた顔を一切見せないポーカーフェイス。誰とでも仲良くなれるような個性と、培ってきた知性でみんなの人気物。これからの次世代を担う社員として期待しております。

現在の店長 吉田さん
お客様への笑顔を忘れず、幸せな家庭を夢見る男!

「笑顔」と「優しさ」でお客様のファンも多く、パートさんからも慕われる人気者。下は小学生、上は杖をついたお婆さんまで、その魅力は老若男女に!・・うらやましい。 夢は「可愛い奥さんと幸せな家庭を築くこと」。前向きに働く姿勢は新入社員の鑑です。

エントリーはこちらから