最新情報
NEWS

雇用対策フォーラムに登壇しました。

こんにちは!採用担当の三本木です。

昨日2月13日に、八戸市へのIターン代表として雇用対策フォーラム「地元企業の人材採用力とは」に登壇しました。

 

フォーラムでは、大学生や社会人をターゲットに『八戸市を就職・転職先として選んでもらうにはどうすればいいのか?』という観点で講演とパネルディスカッションを実施しました。

 

そこで見つかった八戸市の良さは、

 大小問わずたくさんの良い会社が集まっていること

 結婚や子育て、介護などのライフイベントに合っていること

 自然に囲まれていて、大きな祭りがある街だということ

でした。

 

わたしは関東生まれ関東育ちですが、八戸に就職して2年が経ちました。

進学を機に実家を出てから、横浜市や石川県で過ごしていましたが、八戸はとても働きやすくて、暮らしやすい街だなあと思います。

 

また人事教育部に移動してからは、青森や弘前、久慈や盛岡に行く機会も増えました。どの街もその街にしかない良さがあって、北東北の懐の広さを感じます。

 

北東北に就職してよかったなあと改めて感じることができたフォーラムでした。

 

 

三本木

 

  • 追加する

エントリーはこちらから