最新情報
NEWS

内定者研修を実施しました。

採用担当の三本木です。6月27日~6月28日に一泊二日の内定者研修を実施しましたので、その様子をお届けします!

お昼過ぎに集合し、まずは店舗運営本部 川野本部長の講義。

「学生と社会人の違いとは?」「仕事上のスキルを身につけるには?」といったお話をいただきました。わたしも後ろで聞いていたのですが、入社前~若手社員にはとても役に立つお話でした。

 

続いては、風船を使ったチームビルディングの研修です。色とりどりの風船を使って、より高く・より美しい風船タワーを作ります。

力を合わせて風船を膨らませて・・・

最終的に、最高190cmのタワーを作ることができました!

形や色に皆さんの個性が出ていて、見ていてとても面白かったです(*^^*)

チーム対抗だったため、結果はこんな感じに!各チームに考えてもらったチーム名、どれもユニークで大好きです笑

 

研修後はホテルに移動して懇親会です。美味しい食事とお酒をいただきました。

そして、お腹が満たされたところでちょっとしたゲームを行いました!その内容は、チーム対抗で「内定者の共通点を探す」というもの。

「たけのこの里派」という人や「昔、車にひかれたことがある」(!)という人などなど、内定者同士でたくさんの共通点を見つけることができました♪

 

2日目は、ユニバース十和田東店で店舗見学を行いました。

店長、1年目の先輩社員、SV、トレーナー達と交流を深め、ユニバースで働くイメージをつけてもらえたのではないかなと思います!皆さん本当に真剣に取り組んでくれて、採用担当としてとても嬉しかったです。

内定者の皆さん、2日間ありがとうございました!最初はみんな緊張していましたが、2日間でかなり交流を深められたのではないでしょうか??次回の内定者研修も楽しい企画を用意しますので、ぜひ楽しみにお待ちください~!

  • 追加する

エントリーはこちらから