最新情報
NEWS

【惣菜編】お仕事紹介

こんにちは。採用担当の三本木です。お仕事紹介、今回は惣菜部門です!

惣菜部門の取扱商品は、大きく惣菜と寿司に分かれます。お惣菜とお寿司、皆さんはどんな時に買いますか?お惣菜もお寿司も毎日買います!というお客様は多分いないはずです。多くの人が、お惣菜は日常的に。お寿司は特別なときやちょっと奮発したいときに買って食べると思います。なので、惣菜部門はその日ごとに惣菜と寿司の製造量をコントロールし利益を上げていく部門であると言うことが出来ます。

さて、こちらはあるチーフが取り組んだコロッケの売り込みです。迫力のある売場と揚げたてのいい香りでお客様を惹きつけるいい売場ですね。お惣菜は基本的に「買ってすぐ食べる」ものなので、つい手にとってしまう商品作りや陳列が腕の見せどころです!

こちはら年末のお寿司売場です。毎年、大晦日の主役は寿司!短期アルバイトさんや他部門の社員も手伝って、店の総力を挙げてお寿司を売り込みます。また、節分などの季節の行事や来店数の多い日曜日も、お寿司を売り込むチャンスです!

 

このように、惣菜部門の醍醐味は「いつ、何を売るか?」に尽きると思います。もちろん毎日の計画はある程度は全店で統一されていますが、プラスで何を売り込み、お客様に買っていただくかはチーフの手腕にかかっています!

 

以上、惣菜部門のご紹介でした~!

  • 追加する

エントリーはこちらから