最新情報
NEWS

アークスダイバーシティPJ会議に参加しました。

こんにちは!採用担当の三本木です。先週末、アークスグループの会議に参加するため、札幌に出張してきました。

 

当社は2011年よりアークスグループ(http://www.arcs-g.co.jp/)に加盟しており、グループのスケールメリットを活かした経営を行っています。

小売業のグループというと、共同で仕入れを行ったり物流網を構築したり・・・というイメージがありますが、アークスグループでは、社員教育や人事分野でも各社が協働する仕組みが整っています。その中の一つが「ダイバーシティ推進プロジェクト」。各社からメンバーを集め、グループ全体のダイバーシティ推進を図るプロジェクトです。ユニバースからは、「女性活躍推進委員会」のメンバーでもある箱﨑さん・三本木が、メンバーとして参加しています。

この日は、PJメンバーが初めて対面で集まる(出店範囲が広いため、グループ全体の会議はTV会議で行うことが多いんです。)会議でした!各社の若手~管理職クラスが集まり、活発な議論を交わします。

皆で立ち上がってブレストする場面も。各社、熱い思いを持つ社員がメンバーになっていて、非常に盛り上がりました。

もともと、ユニバースとしては人事Gが担当部署としてダイバーシティ推進に取り組んでいましたが、今後はグループ全体で取り組みを加速し、より働きやすい企業体にしていきたいなと、思いを改めた札幌出張でした。

  • 追加する

エントリーはこちらから