楽しく働くために必要だったのは、両親や友人の存在。

わたしが「楽しく」働くために必要だったのは、やりがいのある仕事はもちろん、両親や友達が近くにいることでした。

奥 みちる

MICHIRU OKU
東北公益大学 公益学部 2017年入社
PROFILE

2017年に新卒として、ユニバースに入社。採用担当が「大学の先輩」のように親身になってくれたことがきっかけのひとつでした。 現在は、惣菜部門の商品づくりや売場管理、週間発注などを行っています。

地元で働くことが一番楽しいから
ユニバースを選んだ理由

わたしが一番に大切していたのは、両親や友達が近くにいることの安心感です。 地元のことが大好きなので、お客様や一緒に働く社員さん、パートさんと地元の話が出来たら楽しいだろうと思って地元企業で働きたいと思いました。 もちろん、店舗の異動もありますが、青森や岩手への異動なので、「地元」という感覚は変わらずに馴染むことが出来ると思います。

笑顔でいることがお客様の幸せを生む
わたしたちの仕事の価値

スーパーマーケットは、お客様が毎日のように訪れる場所です。 「いいお店だな」「美味しそうだな」と感じて頂けるようなキレイな売り場づくりや、そこで働くスタッフが笑顔でいることが、お客様を幸せにするために必要だと信じています。 わたしは、お客様だけでなく、従業員に対しても同じように笑顔でいることを心がけています。 現場がもっと笑顔で溢れれば、わたしたちのお店はもっとお客様に愛されるようになると思っています。

もっと素敵なお店づくりをしたい
将来の夢

入社前から食品や人と接する仕事に興味があり、今はそれを実現できる環境で本当に楽しく働けています。 ユニバースには、チャレンジ精神を持った人が多く、新しいことにチームで取り組んでいくことができます。 これからもお客様が喜ぶ商品づくりに携わり、日々お客様と接しながら、より素敵なお店づくりをしていきたいと思います。

同期入社の仲間たちが大切な友人になりました
休日の過ごし方

一人暮らしなので、休日は家の掃除や買い物が多いですね。 たまに、青森地区や盛岡地区の同期と遊んでいます。同期は6~70名程度いて、それぞれ店舗は違いますが、入社後の研修で仲良くなって以来、今でも集まって遊ぶことが多いです。

奥 みちるさんはこんな人

STAFF
現在の上司 山内さん
明るさと女性目線を仕事に生かし、最後までやり遂げる女。

明るい性格の持ち主で、奥さんがいるだけで作業場の雰囲気が明るくなります。 現在はお寿司などの発注を担当しています。女性の感性で商品を決めていき、寿司部門の売上を伸ばしています。 これから経験を積んでその力を売場作りに活かして欲しいと思います。

現在の店長 武尾さん
「ももクロ命」の明るくてパワフルな2年生!

失敗してもめげない、常にポジティブで常に前を向く姿には感心します。 午後の業務に備えて、昼食はモリモリ食べてパワーを蓄積、後輩の指導にも熱が入ります。 これからも明るく楽しく元気よく、仕事にプライベートに貪欲に取り組んでください。

エントリーはこちらから