家族の近くで働くことが、自分自身も家族も安心だった

家族に何かあったときに、近くで手助けできることが就職先を決める上で大切だった。

音喜多 夏海

NATSUMI OTOKITA
尚絅学院大学 総合人間科学部 2016年入社
PROFILE

2016年、大学卒業後にユニバースに入社。現在は、入社3年目で牛乳、ヨーグルト、豆腐などを扱う日配部門で、商品管理や売上管理、パートナー社員の労務管理をしています。

お客様の喜ぶ顔が見れる仕事だから
ユニバースを選んだ理由

大学生時代にアルバイトで働いた経験から、お客様の喜ぶ顔を直接見ることができるサービス業は素敵だなと感じていました。 サービス業や小売業を軸に就職先を選んでいたのですが、もうひとつの理由である、大好きな家族の存在が入社を決めた理由です。 家族に何かあったとき、助けることができる。自分が困ったとき、助けてもらえる。そんな環境が良いと思い、地元企業であるユニバースへの入社を決めました。

人と人との繋がりを生み出す
わたしたちの仕事の価値

お客様が何を買おうか悩んでいるときによく話しかけてくださるのですが、その時におすすめした商品を「じゃあ買ってみようかな」と言ってくださいます。 そういった小さな会話などからも生まれるお客様とのつながりは、ユニバースで働く私たちにとってもお客様にとっても大切なものだと思うので、これからも大事にしていきたいと思います。

仲間を大切にしながら、目標を達成する
将来の夢

まずは目の前にある売上予算などの目標をしっかりと達成していくことが重要と考えています。 目標を達成していくためには、自分なりに考えること、工夫することも大事ですが、周りの社員さん、パートさんの協力が必要不可欠です。 そういう意味で日頃から、一緒に働く人たちのメンタルもケアしながら、コミュニケーションを取っていきたいです。 私生活も同じで、友人との時間も大切にしていきたいと思います。

何かをつくることに没頭してます
休日の過ごし方

休日は趣味に大半の時間を使っています。 自分で実家の壁紙を変えたりするDIYをしたり、カメラで写真撮影をしたり、ダンスやカフェめぐりも好きですね。

音喜多 夏海さんはこんな人

STAFF
現在の店長 小笠原さん
思わぬところで趣味を仕事に活かせている人

作業は軽やかな舞のように、従業員との連携は密にできる人材です。 軽やかさは習い事のバレエから、きめ細かさは趣味であるカメラの被写体への接し方からきていると推測します。 荒削りな部分もありますが、経験を重ね、さらに成長していけると確信しています。

同期入社 玉舘さん
仕事もプライベートもいつでも充実!

一見ふわっとしていますが、何事も真面目にこなします。仲間のピンチなどちょっとの変化も見逃さない、仲間思いな一面があります。仕事が大変なときもカフェ巡りは怠らず、うまく仕事とプライベートを両立しながら活躍しています!

エントリーはこちらから